<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポニョ!

c0100570_22421072.jpg


我が家にやってきたポニョなのだ。

お風呂場の風呂桶に生息中なのだ。
[PR]

by punikichi | 2008-07-22 22:43 | 徒然コトバキリトリ♪

さてさてw

やっとこさハワイ日記を書き終わったにょで

じつは3月末に契約ちたヘーベルの話を書いていこうと思いますw
もともと、いずれはキャプテン実家横にお家をって話はしてたのだけど
まだまだ現実味がない感じでちた。。

しかーし!

ご縁があったのか・・・w
3月に、たまたまキャプテンの会社の同僚さんが
住宅展示場に『ぼくイケメーン』の人がくるから見に行く?ってお誘いがありw
キャプテンもワシも『ハイハイハーイ』と、同僚さんファミリーと行きました♪
ネタが終わったら 持ち時間の消費に苦労ちてたイケメンさんを見てから
モデルハウスでも見ますか~ってなって。。。
キャプテンとウロウロちてて これ!って思って入ったのがヘーベルでちたw
たまたま『どうぞぉ♪』って招き入れてくれた女の人が
私達の担当の営業さんなのでちた♪

そりから・・・怒涛の3月となりまちた(爆

4月には家自体の価格が上がるってことで・・・
なんとか3月中に契約できるか。希望予算との戦いですw
途中・・・ガックリくることもありまちたが
なんとか最後の最後で誠意をみせてもらったので
無事!ヘーベリアンの仲間入りとなりました♪
[PR]

by punikichi | 2008-07-10 12:38 | ヘーベリアン・・・キリトリ♪

ハワイ8日目(最終日)♪

いよいよ日本へ帰る日。。

朝早い出発だったので 起きて朝ごはんは
昨日お持ち帰りしたチーズケーキwそれと残ってたパンなどで済ませる。
そりからチェックアウトちて バスで空港へ♪

空港に到着ちたら・・・即一服w
炎天下の中ぷか~っと吸って空港の中へ。。
ラウンジに行って、お菓子やら飲み物などを食いあさりw
時間になったので搭乗口へ。
すんごい人だったけど ビジネスだったので先に飛行機に乗れた♪
ハワイよ~さよぉ~ならぁ~。。また来るもんね~。。またいつかねぇ~
と、心の中でハワイにさよならしましたw

帰りの飛行時間は行きとは反対に長い!!!
でもでも楽しみな機内食は寝てる訳にはまいりましぇん!!!w
もちろん!!和食をチョイス!!w
もぉ。。たまらんくらい美味しかった♪ご飯おかわりしちゃったもん(爆w

セントレアに到着して。。お外に出ると・・・さぶいっ!!!
あ、冬だったんだって思いだしましたw
空港バスに乗ってダンナチャマ実家の近くまで行って チチ&ハハに迎えにきてもらった♪
お義母さんに会うなりスカーフを頭からかぶせてくれた♪『寒いでしょ~』って♪
えへへ。。嬉しかったぁ♪

とってもとても幸せな挙式&ハネムーンでした♪
旦那さま。。本当にありがとぉ。。

何年かかっても 必ずハワイに行くぞぉ♪
[PR]

by punikichi | 2008-07-09 19:16 | *w*e*d*d*i*n*g*

ハワイ7日目♪

いよいよハワイ最後の1日。。

朝ごはんは簡単にパンで済ませ 
延期してたシーウォーカーへ出発♪
バスに揺られて到着したのは どこだろ?わかんないけど海w
そこから ちょっと大きい船に乗って沖へ。。
シーウォーカーの人~って呼ばれて ちっこい船に乗り換え
ぽっかり浮いてる船のところまで行く。
ウェットスーツを着て お兄さんから説明を聞き いざ海の底~
はしごを1段降りるたびに唾を飲み込んでって言われたので
その通りにした!つもりだったけど・・・耳がキュ~~~ンってなりまちた(涙
海の底は・・・けっこー濁ってて視界が悪かった。。
一緒に潜った人からパンを手渡されモミモミしてたけどサカナさん来ないw
横のダンナチャマを見るとサカナさんがもりもり来てたw
結局ワシの側には来ないのでwダンナチャマにパンをあげるww
ちょこっとうろうろしてから海の上へ。。
いっちにーのっさ~~んで ピョ~~~ンっと海の上まであがりました♪
船に上がると。。現実の自分の重さに凹みまちたけどねw
そりから大きい船に戻って しばらくちたらシュノーケリングどうぞぉ~って言われたので
生まれて初めて頑張りましたw
パンをしっかり握って沖へw
ワタシのお手手からサカナさんが食べてるのぉ~~~♪感激でちた♪
でも。。。近くにサメ(じゃないけどw)を見たのでw
ダンナチャマに『船に戻ろう!!』って戻りましたww

お腹ペコペコで帰ってきて。。
最後の夜の晩ご飯は・・・チーズケーキ・ファクトリー♪
ハンバーガーとサラダを注文ちて。。たらふく食いました♪
あ、もちろん・・・チーズケーキもお持ち帰りですw
[PR]

by punikichi | 2008-07-09 19:07 | *w*e*d*d*i*n*g*

ハワイ6日目♪

この日の朝は・・・

ルームサービス♪

ゆったりのんびり贅沢な朝ごはんを堪能しました。

午前中は、お散歩がてらチーズケーキ・ファクトリーに行ってチーズケーキお持ち帰り♪
激ウマかった!!!

じつは。。挙式の次の日からオンナノコになってたワタシ(爆
まぁ・・・予想はしてたのだけど、挙式にダブらんかっただけよかった
なーので、海にもプールにも入ってないのです!!(泣
オプションで予約してたシーウォーカーも7日目にずらしてもらってました。
水着は持ってきてたのだけど。。新しいのを買いに行きましたw
ついでにワンピがあったので購入♪
ハワイに来てから、ダンナチャマはワシをどんどんお買い物に連れて行ってくれました。
ワシが普段、ショッピングってゆーても売ってるサイズがないので
ほとんど外でお店をまわって買い物をするってう経験がなかったから。。
ダンナチャマに感謝です。

夕方。。海に入った♪
ダンナチャマと2人で海なんて初めてで。。ちょっと恥ずかしかったけどw
すっごく嬉し楽しかった(照

晩ご飯はプレートランチを買ってきて、お部屋で食べました。
大味でびっくらこいたw
[PR]

by punikichi | 2008-07-09 18:39 | *w*e*d*d*i*n*g*

ハワイ5日目♪

朝早くダンナチャマチチ&ハハが帰るので お見送り。
あと何日かしたら帰るからねぇ~と手をフリフリw

お見送りの後、お部屋に戻って朝ごはん。
えぇ・・スーパーで買いだめたパンですw

そりから ワシのハハ&アネ&甥っ子が帰るので お見送り。
しばらく会えないけど GWには大阪に行くから~と手をフリフリw

みんなのお見送りを終えて。。
や~っと二人っきりだぁ!!!!!と、ニヤニヤしました(爆w
この日も ワイキキ・ビーチ・ウォークでお買い物。
お揃いのアロハとムームーを購入♪
ってか・・・ワシのサイズで買えると思ってなくてビックリでちたw
お昼はスタバで買って お部屋で食べる。

夜は お昼に買ったアロハとムームーを着て ポリネシアン・ショーに行きました♪
すごい人でビックリしたのと・・・バイキング形式になってた食事のメニューにビックリw
まぁまぁ美味しかったけど・・・どうしても取りすぎてしまってw
食べきれないのは『ゴメンナサイ』しました。

ショーが終わってホテルに帰る途中 寄り道して海へ
すっげぇデートみたいだった!!!w
[PR]

by punikichi | 2008-07-09 18:38 | *w*e*d*d*i*n*g*

ハワイ4日目♪

朝は昨日スーパーで買った食材で朝ご飯♪

4日目は 同行の家族とは別で行動です
ダンナチャマチチ&ハハは、アラモアナへお買い物!
ワシの家族は・・・甥っ子クンの強い希望でw海!
私たちは ホテル近くのワイキキビーチウォークでお買い物!

今日は主に。。。ダンナチャマのTシャツや海パンを購入♪
特にTシャツはアルターエゴのTシャツを大量にw
あとは、それぞれのクロックスも購入♪

夜はみんなで過ごす最後の夜なので
みんなで鉄板焼きへGO♪
おいちぃ肉を頂きました♪
[PR]

by punikichi | 2008-07-09 18:12 | *w*e*d*d*i*n*g*

ハワイ3日目♪

いやぁ。。よぉ寝たっ♪w

お目目が覚めて、朝ごはん(ABCのパン&バナナ)を済ませ。。
ちゃちゃっと準備ちて、観光ツアーの集合場所へ♪

【ナナちゃん】ってオバチャンwの案内で島内観光へ出発!
最初にチョコレート工場へ♪
ハワイで唯一の手作りのマカダミアナッツチョコを作ってるとこらっしぃ
マリオみたいなシャッチョーさんに工程を説明してもらって
一人一人わかれて自分でも作ったよっ
おもしろかったなぁ♪もっと作りたかったw
自分で作ったチョコはパッケージングしてお土産にもらった♪

次は。。この木なんの木のあるとこ!w
公園には、人の出入りを制限してるせいか、ほとんど誰もいなくて
緑が濃くってステキっ!!!
ここでナナちゃんが『はいっ!全員、靴も靴下も脱いで!!』と号令がw
裸足になって歩くと。。ふっかふかしててひんやり冷たくて。。
幸せな気持ちになりまちたw
キャプテンなんか、甥っ子クンと全力疾走で走り回っておりまちたww

次に行ったのは。。クアロア牧場
このあたりで。。ちーと雨が降ってきたw
クアロア牧場って、ゴジラとかジェラシックパークとかの撮影ちたそーな
ボロッボロの窓なしバスに乗っていくからカッパ買ったけど
スタートちたら止んだしw
霧がかった風景が印象的で ホントに恐竜が丘の向こうから走ってきそうでしたw

再び観光バスに乗って 次に向かったのはノースショア
お天気もビミョーだったのでwあまりサーフィンしてる人もいなかったw
ここでお昼ご飯タイム♪
この辺のお店でテキトーに食えとのことw
ナナちゃんオススメのお店でエビスパを食べました。
味は・・・すんげぇビミョーw
まぁ・・・空腹は満たされましたw
そのあと、ちょこっとだけ時間があったにょで
近くのスーパーへw
パンやバターなど・・・思いっきり日常の買い物をしてバスへ戻るw

それから延々バスに揺られて帰途につきましたとさっ

夜ご飯は ホテル近くでハンバーガーを食す・・・量がハンパねぇw
お腹いっぱいで おやすみなさぁい。。
[PR]

by punikichi | 2008-07-09 13:50 | *w*e*d*d*i*n*g*